Search

“野外建築博物館”ことプラハを街歩き! 中世と最新が共存するチェコ共和国に行ってきました - トラベル Watch

japanes.prelol.com
チェコ共和国に行ってきました!

 5月下旬にチェコ政府観光局主催のプレスツアーに参加してきました。訪れた街は首都プラハ、温泉保養地として知られるマリアーンスケー・ラーズニェとカルロヴィ・ヴァリ。

 フランスやスペイン、イタリアすら行ったことがない私が、ヨーロッパのなかでも日本人にはややマイナーな「チェコ」に行くことになって、まず最初にしたことはGoogleマップを見ること! ドイツ、オーストリア、スロバキア、ポーランドの4か国と隣接するチェコ共和国は欧州の中心に位置しています。

チェコのガイドブックなどに載っている“これぞプラハ!”という景色に感動でした。丘の上にそびえるのはプラハ城

チェコは世界でもトップクラスのビール消費国です

 チェコって何語? 通貨は? 広さはどのくらい? 気候はどうなの?と、旅の予習をしていくうちに、唯一チェコ関連で知っている“あるもの”を思い出しました。それが「ピルスナー・ウルケル」! ピルスナービールの元祖として知られる、チェコで一番有名なビール銘柄です。ということで(予習はほどほどに)「ウルケルたくさん飲むですわ~!」と意気揚々で向かったチェコの旅レポをこれから数回にわたってお伝えしていきます。

黄金色に輝くタップから注がれるピルスナー・ウルケルは独特な苦味と香りが特徴。このどっぷりした専用グラスでゴクゴクいきます

Adblock test (Why?)



"建築" - Google ニュース
June 17, 2022 at 04:00AM
https://ift.tt/vI5DeqQ

“野外建築博物館”ことプラハを街歩き! 中世と最新が共存するチェコ共和国に行ってきました - トラベル Watch
"建築" - Google ニュース
https://ift.tt/r8PAklO
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/pZfe7o5

Bagikan Berita Ini

0 Response to "“野外建築博物館”ことプラハを街歩き! 中世と最新が共存するチェコ共和国に行ってきました - トラベル Watch"

コメントを投稿

Powered by Blogger.