Search

【書評】『ショートケーキ。』坂木司著 - 産経ニュース

japanes.prelol.com
『ショートケーキ。』

真っ白な生クリームの上に、赤いイチゴがちょこんと載る。日本人が愛してやまないショートケーキをテーマに、人生の甘さと少しのすっぱさを詰め込んだ5編を収録した短編集だ。

両親が離婚し、一人親家庭で育った少女たちが憧れるのはホールケーキ。ケーキ店で働く店員はうれしいことがあると、ショートケーキにイチゴを追加する「追いイチゴ」で祝祭感に浸る。

いろいろなお菓子の中でも、ケーキのもたらす幸福感は特別。自分を鼓舞するちょっとした喜びがあれば、少しの生きづらさなら案外乗り越えられると思わせてくれる。(文芸春秋・1540円)

Adblock test (Why?)



"ケーキ" - Google ニュース
June 26, 2022 at 09:20AM
https://ift.tt/cX3W50Y

【書評】『ショートケーキ。』坂木司著 - 産経ニュース
"ケーキ" - Google ニュース
https://ift.tt/ChetHjf
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/9QFJ8Tz

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【書評】『ショートケーキ。』坂木司著 - 産経ニュース"

コメントを投稿

Powered by Blogger.