Search

作者「こわいんだけど……疲れてたのかな……」 ブッシュドノエルと「きのこの山」を組み合わせた“キノコ栽培”みたいなケーキが斬新(1/2 ページ) - ねとらぼ - ねとらぼ

japanes.prelol.com

 明治のチョコ菓子「きのこの山」を使用したケーキがなんだかリアルで斬新です。きのこ栽培用の原木かな……?

 ブッシュドノエルに「きのこの山」を大胆にトッピングしており、リアルに胞子が発芽してきのこが育った感がすごいです。かわいらしいきのこの山がこんなに生々しく見えるなんて……。

 お菓子の細工教室「アトリエチョコッシー」や株式会社chocolartの代表を務めるこし(@chocossy_)さんが2年前に作ったケーキで、ふと振り返って見たときに、作った本人が「こわいんだけど……疲れてたのかな……」とそのビジュアルに困惑する事態に。

きのたけ きのこの山 たけのこの里 手作り ケーキ こわい おいしそう……?(画像提供:@chocossy_さん)

 しかしTwitter上では「いや、リアル感が出てて、すごくイイです!」「発想が素晴らしい」「これはこれでおいしそう」と人気を呼び、最高金賞ならぬ“最高菌床”を与えたいといった声や、「まねしたい」「お店で売ってたら買います!」なんて声も上がっています。

 一方で、「狂気を感じる」「キモいw」など少し恐怖を感じる声や、ブッシュドノエルにこっそり添えられた「たけのこの里」のペアを見つけて「タケノコ軍に捕らえられた捕虜達」と表現する声もみられました。なお、作者のこしさんは「誤解が生じていますが 私はたけのこの里派です。たけのこの里しか勝ちません」とつぶやいています。

 こしさんは他にも、2022年2月からスタートしたチョコレート工場「ショコラート(Twitter:@chocolart_Inc)」での製造風景や、チョコで作った幅1.5メートル・高さ1メートルのジオラマのような作品などをTwitterで公開しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Adblock test (Why?)



"ケーキ" - Google ニュース
June 13, 2022 at 09:05AM
https://ift.tt/z1Ctb2m

作者「こわいんだけど……疲れてたのかな……」 ブッシュドノエルと「きのこの山」を組み合わせた“キノコ栽培”みたいなケーキが斬新(1/2 ページ) - ねとらぼ - ねとらぼ
"ケーキ" - Google ニュース
https://ift.tt/Et0oaHT
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/k2o693M

Bagikan Berita Ini

0 Response to "作者「こわいんだけど……疲れてたのかな……」 ブッシュドノエルと「きのこの山」を組み合わせた“キノコ栽培”みたいなケーキが斬新(1/2 ページ) - ねとらぼ - ねとらぼ"

コメントを投稿

Powered by Blogger.