Search

明石家さんまryuchellさん悼む「建築関係トントントン」は「生き続けさせたい」 - ニッカンスポーツ

japanes.prelol.com

明石家さんま(68)が15日夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」で、12日に27歳で急死したタレントのryuchell(りゅうちぇる)さんについて、「今週もまた、おれの知り合いとかが…」と言って切り出した。

さんまは「知り合い、縁のある人たちが、いろんな形でこの世を去ってしまってるんですよ。偶然なのか、そういう年なのか」と言い、peco(27、当時ぺこ)のボーイフレンドで番組に登場した“初対面”を振り返った。

ryuchellさんは沖縄から上京後、東京・原宿でショップ店員をしながら読者モデルとして活動。15年にさんまの番組にぺこと出演。「建築関係トントントン」のネタが誕生するなどし、さんまからいじられる“愛されキャラ”となった。

「ぺこちゃんのボーイフレンドで、ぺこちゃんとryuchellは、そういった(ブレークきっかけを作ってくれた)お礼を言ってくれたり、結婚したお祝いだ、というのが…そういう仲だったんですけどね」

続けて「建築関係トントントン」については「おれと一緒しかやらないって言って、だから、これからも(同ネタを)生き続けさせたいなと。これは生かしてあげようと決意した感じですよ」と、ネタを“語り継いで”いく考えを語った。

女性へあこがれたryuchellさんを「いろいろ言われて、いろいろあったでしょうけど、KABA.ちゃんなんかは、自分が女性になりたい、薬を飲む。もっと女性になりたい言うて。『これ以上やったら危ないから』言うて、でも『女になるから』言うて。あれ、ホルモンのあれ(治療)とか、1年ぐらい心配らしいですね。でも、KABA.ちゃんも乗り越えられたから(ryuchellさんも)いけるやろうと…」などと、親心で見守っていた思いも吐露した。

ryuchellさんは、今年6月28日放送のフジ系「超ホンマでっか!?TV」でも、さんまは、久々にryuchellと共演。その“激変”ぶりに「だれ、君?」とつっこみ、「結婚祝い、出産祝い返してくれ」といじっていた。

さんまは、このゲスト出演にも触れ「あまりにもきれいになってるんで」と驚いたとも振り返った。

あらためて、ryuchellさんとの別れを思い「この2年、ほんとに(別れが)多いんですよ」と口にすると「こないだは(笑福亭)笑瓶が…」と漏らした。

それでも、オープニングトークの締めには、「みんなで『建築関係トントントン』やろ。これやって、MBS(ヤングタウンのコールに)いこう」と呼びかけていた。

Adblock test (Why?)



"建築" - Google ニュース
July 15, 2023 at 10:08PM
https://ift.tt/3daB70u

明石家さんまryuchellさん悼む「建築関係トントントン」は「生き続けさせたい」 - ニッカンスポーツ
"建築" - Google ニュース
https://ift.tt/0YEfHtc
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/3IuoGwc

Bagikan Berita Ini

0 Response to "明石家さんまryuchellさん悼む「建築関係トントントン」は「生き続けさせたい」 - ニッカンスポーツ"

コメントを投稿

Powered by Blogger.