Search

宮城でも大雨 JR一部運転見合わせで仙台駅混雑 - 河北新報オンライン

japanes.prelol.com

 前線や低気圧の影響により、宮城県内は19日午後から大雨に見舞われた。JR在来線は同日午後6時以降、計8路線が相次いで運転を終日見合わせ、JR仙台駅は家路を急ぐ利用客らで混雑した。避難指示を出した自治体もあった。

在来線の運休状況を駅員に尋ねる利用客ら=19日午後7時20分ごろ、仙台市青葉区のJR仙台駅

 JR東日本東北本部によると、運転を見合わせたのは仙石東北ライン仙台-石巻間、仙山線仙台-山形間、東北線岩切-石越間など。仙台駅では利用客らが駅員に運行状況を尋ねる姿がみられ、タクシー乗り場には長い列ができた。

 仙山線仙台-東照宮間を通勤で利用している青葉区の会社員大沼勇也さん(37)は「まさかこんなに早く電車が動かなくなるとは思わなかった。歩いて帰るしかない」と話した。

 東北線を利用する利府町の会社員成田温大さん(24)は「運休は仙台駅に着いてから知った。タクシーに乗ろうと思う」と語った。

 石巻市は同日午後4時、20日未明にかけて大雨が見込まれることから稲井、鹿妻、河南、桃生などの土砂災害危険区域の住民に避難指示を発令した。

Adblock test (Why?)



"混雑" - Google ニュース
July 20, 2023 at 04:00AM
https://ift.tt/ZuWsKvx

宮城でも大雨 JR一部運転見合わせで仙台駅混雑 - 河北新報オンライン
"混雑" - Google ニュース
https://ift.tt/iPo3Uzr
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/GZIes4r

Bagikan Berita Ini

0 Response to "宮城でも大雨 JR一部運転見合わせで仙台駅混雑 - 河北新報オンライン"

コメントを投稿

Powered by Blogger.