Search

ryuchellさん急死に明石家さんま「ショック」 「建築関係トントントン」は「生き続けさせたい」 - サンスポ

japanes.prelol.com
明石家さんま

タレント、明石家さんま(68)がパーソナリティーを務める15日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・0)に出演。12日に急死したタレント、ryuchell(りゅうちぇる、本名・比嘉龍二)さんについて言及。「この2年間、俺の知り合いとか縁のある人たちが、いろんな形でこの世を去っていってしまっているんですよ。偶然なのか、俺がそういう年なのか、ちょっとショック」と心境を語った。

ryuchellさんは2015年9月、さんまが司会を務めていた日本テレビ「行列のできる法律相談所」に、当時恋人だった元妻のpecoと出演したことがきっかけでブレーク。

さんまは「ryuchellもあのときは素人さんで。ペコちゃんがすごい人気で、ペコちゃんのボーイフレンドで出てきた」と懐かしみ、「『お父さん何やってんの?』ってペコちゃんに聞いて、ペコちゃんが『建築関係なんです』っていったら、後ろでちっちゃい声で『トントントン』って言ったから、あっこれやと思って、その番組、『トントントン』を一本推ししたらすごい人気になった」と、お約束のギャグ「建築関係トントントン」が生まれた経緯を振り返った。

「建築関係トントントン」は、ryuchellさんがさんまと共演したときしかやらなかったが、フジテレビのバラエティー番組「明石家サンタ史上最大のクリスマスショー」で、職業を聞かれたリスナーが必ず「建築関係」と答え、さんまも電話越しに「トントントン」と返すのが恒例に。さんまは「建築関係トントントンは、これからも生き続けさせたいと決意した」と、〝相方〟不在もお約束のギャグを続けていくことを誓った。

また、性別適合手術を受けたタレントのKABA.ちゃんを引き合いに、「KABA.ちゃんが女性なったらホルモンのバランスが崩れるので心配してたんですけど、KABA.ちゃんが乗り越えられたら。ryuchellも乗り越えられるだろう」と思っていたという。

ryuchellさんは今年6月28日放送のフジテレビ「超ホンマでっか!?TV」にゲスト出演。久しぶりに共演したさんまは「あまりにもきれいになっているんで驚いた」と振り返った。

Adblock test (Why?)



"建築" - Google ニュース
July 15, 2023 at 10:26PM
https://ift.tt/9H1Lmg6

ryuchellさん急死に明石家さんま「ショック」 「建築関係トントントン」は「生き続けさせたい」 - サンスポ
"建築" - Google ニュース
https://ift.tt/c2nOkam
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/3IuoGwc

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ryuchellさん急死に明石家さんま「ショック」 「建築関係トントントン」は「生き続けさせたい」 - サンスポ"

コメントを投稿

Powered by Blogger.