Search

連休最終日 観光地の混雑は 上空から...東京の“新旧名所” - FNNプライムオンライン

japanes.prelol.com

国内

新型コロナの感染者数が6日連続で300人を超えた東京だが、3連休最終日、観光地の様子はどうなっているのでしょうか。
都内上空から木村拓也キャスターが中継でお伝えします。

23日は3連休最終日、上空から都内の観光地を見ていきましょうということで、まず最初に見ていくのが東京の下町・浅草です。

ぐっと上空の映像を切り替えていきますと、雷門がライトアップされているのが見えますかね。

23日は午後4時半に日没になりまして、今ライトアップされたちょうちんが見えますが、その手前、たくさんの観光客がまだこの時間もいらっしゃいますね。

その北側、上に行きますと仲見世があります。

仲見世通り、先ほどは着物を着た人もいらっしゃったんですが、お店の人に話を聞きました。

やはりGoToトラベルを使って地方から来られている人、2020年は特に家族連れ、それから若い人が多いというような話をしていました。

団体客というより、少人数で来るというのが上空からでもよくわかりました。

続いては、東側に行きますと、隅田川を隔てて台東区から墨田区に行きます。

墨田区には、東京スカイツリーがあります。

今、光っているところが東京ソラマチです。

ライトアップされたスカイツリーが見えます。

350メートルと450メートルのところに展望台があります。

今、寄っているのが350メートルの展望台、きれいな夜景が見える場所ですから、たくさんの人がいるのかなと思いますが、どうでしょうそれほどでもないですかね。

実は、東京スカイツリーは入場制限をしております。

今は3割にしておりまして、およそ2,000人から600人に減らしていることもありまして、館内の密は避けられるかと思います。

また、地上300メートル以上のところで新鮮な空気を取り入れて換気機能を倍にしているということもあるそうです。

(上空から都内の観光地を取材してみて、やはり人出は多いなという印象ですか?)

例年の同じ時期に比べたらはるかに少ないと思うんですが、多い少ないの判断というのは一概にできないかもしれないですが、明らかに屋内より屋外の人、皆さん、そちらに切り替えているのかなとは思いました。

神宮外苑のイチョウ並木だったり、代々木公園でピクニックをするといった人が多いのかなと思いました。

Let's block ads! (Why?)



"混雑" - Google ニュース
November 23, 2020 at 03:44PM
https://www.fnn.jp/articles/-/110844

連休最終日 観光地の混雑は 上空から...東京の“新旧名所” - FNNプライムオンライン
"混雑" - Google ニュース
https://ift.tt/2FhQQKt
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2xBHb0S

Bagikan Berita Ini

0 Response to "連休最終日 観光地の混雑は 上空から...東京の“新旧名所” - FNNプライムオンライン"

コメントを投稿

Powered by Blogger.