Search

トースターで オートミールバナナケーキ : トイロ 公式ブログ - lineblog.me

japanes.prelol.com

日曜日だったかな、ドラゴン桜(ドラマ)を観た後で、林先生の番組でオートミールのことやってましたよね。

で、確か少し前に買ったのが冷蔵庫にあるな〜と思って、今日のおやつにトースターでパパッとできるオートミールバナナケーキを作りました^^

これ、材料も少ないし、混ぜてトースターで焼くだけなのでめっちゃ簡単です。

今回使ったオートミール↓

このオートミールはオーガニックのもの。
柔らかくて粒があまり大きくないタイプです^^

では早速作っていきましょー◎

バナナはシュガースポットが出てるやつがいいですね。
本当はもう少し皮が黒くなってきたくらいが甘くて好みだけど、これくらいでもOK!

1本丸々使うのですが、上にトッピングするのを5切れくらい取っておいて欲しいです。

残ったバナナはボウルに入れてフォークなどで潰してペースト状に。

ここに甘さとコクを少し足したいので、メープルシロップを加えます。

卵とオートミールも加えて混ぜます。
グルグルって混ぜて大丈夫です◎

私はシナモンとバナナの組み合わせが大好きなんで、今回もシナモンパウダーを適量振り入れました。
これはなくてもOKです。でも入れると美味しいよ〜

ちょっとラム酒を加えるとかしても、味がグッとよくなるからやってみてくださいね^^

全部混ぜたら生地の出来上がり。

ね、めちゃくちゃ簡単でしょ。本当にあっちゅーまに用意出来る!

粒の大きなオートミールとかだと、フードプロセッサーで粉末状に砕いてから使う方がいいかもしれないですね。
でも柔らかめ(粒が小さめ)のだったらそんなことしなくても大丈夫です。

ここで登場するのがトースターパン。
先日、アヒージョ作った時に紹介したアレですね。

生地を全部流し入れて、上に残しておいたバナナを置きます。

蓋をしてトースターで10分加熱!!

10分経ったらこんな感じになってます。

ここから蓋を外してさらに3分焼きます。

そうすると、表面に少し香ばしさがプラスされるよ〜^^

オートミールバナナケーキの出来上がり。

トースターパンとの隙間にゴムベラとか入れると、するんと外れます。
荒熱をとってカットして召し上がれ〜^^

バナナの香りがしっかりして、そこにフワッとシナモンの香りも鼻に抜けるオートミールバナナケーキ。

焼き立てはふわっとしてます。
冷めても硬くならず、むっちりもっちりしてて美味しいの。

甘さがすごく優しいし、栄養満点だからダイエット中のおやつにもいいですよね^^

朝のパンを買い忘れてしもたーって日にも短時間でできるのでおすすめです。

よかったらぜひ作ってみてくださいね。

詳しい分量や作り方はこちらです↓

トイロノートの今日のレシピは、バナナを買ったならこれもやってみて欲しい!!
バナナトースト〜♡

これ、私が子供の頃から大好きなやつなんです!!

サンドイッチにするのもいいし、ホットサンドにしてもいいし、こんな風にオープンサンドにして楽しむのも、ぜーんぶいい!!笑

この組み合わせ、みんなも気に入ってくれると嬉しいなあ〜^^

詳しくはこちら↓

ハァァ・・・(深いため息)
スーパームーン皆既月食、見られませんでした〜><

曇りだったら雲の隙間とかで、もしかしたら少し見えるとかある??って思って
希望を胸に外に飛び出してみたら、ガッツリ雨が降っていました。笑

さっきインスタのストーリーにアンケートを上げていたのですが、2時間で400人くらいが答えてくれて
、やはり9割の方が見られなかったようです><

東北や北海道の方は見えたようですね^^羨ましいな〜♡

まあでも、youtubeの生配信でしっかりちゃっかり見て感動しましたけどね。笑
自分の目で見たかったな、というぼやきでした!

さてさて、雨はこれから夜中にかけてものすごく強く降るそうです。
寝てる時間の雨はちょっと怖いですよね><

どうぞご安全に!

気温の変化も大きくて体調を壊しやすくなってると思うので、体を冷やさないようにして
ゆっくり休んでくださいね。

今日も一日、お疲れさまでした^^

それでは、みなさんにとって明日が笑顔溢れる素敵な日となりますように。

毎日、まいにち、ありがとう!!

昨日もブログを更新しました。よかったら覗いてみてくださいね。

●キニナルものとか、買ったものとか



●愛用しているものまとめ

トイロノートのYouTubeチャンネル開設!

●商品撮影のお仕事をさせてもらいました。ここのコーヒーが大好きです。ラオスへの支援にも繋がります。よろしくお願いします^^

●オススメの記事

noteでオンラインマガジン【ココだけのハナシ】の配信を始めました。

インスタグラムやってます!フォロー&いいね!お願いします♡
banner_insta.png

私が愛用してるもの、欲しいものを集めてます!ROOM OF THE YEAR 2019 ホームライフ賞受賞!ありがとうございます。
IMG_2527.JPG

トイロのレシピサイトが出来ました!

Adblock test (Why?)



"ケーキ" - Google ニュース
May 26, 2021 at 08:26PM
https://ift.tt/3wzVXy1

トースターで オートミールバナナケーキ : トイロ 公式ブログ - lineblog.me
"ケーキ" - Google ニュース
https://ift.tt/3575jDZ
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2xBHb0S

Bagikan Berita Ini

0 Response to "トースターで オートミールバナナケーキ : トイロ 公式ブログ - lineblog.me"

コメントを投稿

Powered by Blogger.