Search

「すごく混雑していて驚いた」桜の名所は人出増…宣言解除後初の週末 - 読売新聞

japanes.prelol.com

 新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言が首都圏の4都県で解除されて初の土曜日となった27日、関東地方などの桜の名所では、本格的な開花シーズンを迎えた。花に誘われて人出が増えているが、政府や各自治体は、今年は宴会なしで、人との距離を保って楽しむよう呼びかけている。

 東京都台東区の上野公園では27日午後、暖かい日差しの下、大勢の人がマスク姿で歩きながら、満開の花を眺めていた。花を撮影しようとすると、警備員が「止まらずにお進みください」と促し、密集しないようにしていた。

 妻と訪れた荒川区の男性(72)は「すごく混雑しているので驚いた。今日は早々に帰って、近所の桜を楽しみたい」と話した。

 ソフトバンク系列のIT企業「アグープ」のデータによると、前日の26日午後3時台の人出は、調査対象とした関東以西の桜の名所18地点すべてで、宣言解除直前の19日より増加。上野公園は1割増で、目黒川桜並木(目黒区)は2割、千鳥ヶ淵(千代田区)は9割増えた。

 感染防止のため、都は全ての都立公園で宴会や会食を禁止し、一部の公園では桜の周辺に立ち入らないようネットを張っている。

Let's block ads! (Why?)



"混雑" - Google ニュース
March 27, 2021 at 05:41PM
https://ift.tt/3flbCvY

「すごく混雑していて驚いた」桜の名所は人出増…宣言解除後初の週末 - 読売新聞
"混雑" - Google ニュース
https://ift.tt/2FhQQKt
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2xBHb0S

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「すごく混雑していて驚いた」桜の名所は人出増…宣言解除後初の週末 - 読売新聞"

コメントを投稿

Powered by Blogger.