Search

高まる"おうち需要"予算UPや大きめにする?クリスマスケーキ&おせち予約迫る #コロナとどう暮らす - FNNプライムオンライン

japanes.prelol.com
北海道文化放送

北海道文化放送

地域

 2020年の年末は家族で過ごすおうち需要が増えそうです。

 年末商戦が早くも始まり、札幌ではクリスマスケーキとおせちがお披露されました。

 本田 祐里佳 記者:「トナカイにサンタさん、そしてたくさんのイチゴ!かわいいクリスマスケーキがずらっと並んでいます」

 大丸札幌店で開かれたクリスマスケーキのお披露目会。

 色とりどりのかわいいものや、アレルギーに配慮したケーキなどがお目見えしました。

 2020年のクリスマスについて街の人は…。

 20代:「コロナなので、どこにもでかけないで、家で過ごす分大きいケーキでも買おうかな」

 30代:「子どもたちも行事がなくなったり、楽しみが減っているので、そう考えるといつもよりもっと楽しいクリスマスになればいいな。予算をあげてみようかな」

 コロナ禍で迎えるクリスマス、2020年の傾向は?

2020年のクリスマスケーキ 人気の傾向は?

 大丸札幌店で行われたクリスマスケーキのお披露目会。

 2020年は約100品のクリスマスケーキが販売されますが、どんな傾向があるのでしょうか。

 大丸札幌店 営業3部 中尾 泰輔さん:「コロナ禍で外食を自粛する方が増えると思うので、今年はおうちクリスマスをする方が増えると予想しています。ご家族でクリスマスを過ごす方も増えると思いますので、パッと見てかわいいものや、イチゴがたくさんのっているケーキは非常に人気があるのかなと思っています」

 コロナ禍で高まるのは“おうち需要”。

 2020年は家で家族と過ごすおうちクリスマスが増えると予想され、トナカイをかたどったかわいいケーキや、小麦粉や卵、乳成分を使わず、アレルギーに配慮したフルーツたっぷりのケーキなど、皆で楽しめるケーキが人気を集めそうです。

 またコロナ禍で打撃を受けた生産者を応援しようと、北海道産食材をふんだんに使ったケーキも登場しました。

 こちらの真っ赤なケーキには、浦河産の夏いちごの粉末が約25粒分使われています。

 本田 祐里佳 記者:「いただきます!甘酸っぱいイチゴの風味が口いっぱいに広がります」

おせちも予約受付開始!”コロナ禍”を意識したものも

 さらに、おせちもお披露目されました。

 こちらも家族で過ごすおうち需要に注目し、おせちに鍋のセットをプラスしたファミリーセットが登場。

 コロナ禍を意識した商品が並びました。

 大丸札幌店のおせちは10月1日から、クリスマスケーキは10月9日から予約の受付が始まります。

コンビニ各社もクリスマスケーキに注力!早めの予約でお得な特典も

 百貨店だけでなく、コンビニ各社もクリスマスケーキに力をいれていて、お得に買うこともできるんです。

 大手3社は早くも予約が始まっています。

 【ファミリーマート】

 12月1日午前9時までにWebで予約しファミペイで決済をすると、最大400円お得になります。

 【ローソン】

 12月1日午後6時までに2000円以上のケーキを予約をすると、最大200円お得になります。

 【セブン-イレブン】

 セブン‐イレブンアプリ提示で2000円購入ごとに、300円分のスイーツ引換券がもらえます。

Let's block ads! (Why?)



"ケーキ" - Google ニュース
September 27, 2020 at 09:00AM
https://www.fnn.jp/articles/-/89107

高まる"おうち需要"予算UPや大きめにする?クリスマスケーキ&おせち予約迫る #コロナとどう暮らす - FNNプライムオンライン
"ケーキ" - Google ニュース
https://ift.tt/3575jDZ
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2xBHb0S

Bagikan Berita Ini

0 Response to "高まる"おうち需要"予算UPや大きめにする?クリスマスケーキ&おせち予約迫る #コロナとどう暮らす - FNNプライムオンライン"

コメントを投稿

Powered by Blogger.