Search

JR九州の古宮社長「3月改正で“混雑緩和”に対応」~鹿児島線“減便”に不満の声 | RKBオンライン - rkb.jp

japanes.prelol.com

JR九州の古宮社長「3月改正で“混雑緩和”に対応」~鹿児島線“減便”に不満の声

JR九州が去年9月に改正した鹿児島線の“減便”ダイヤについて、沿線の自治体が見直しを求めている問題です。JR九州の古宮社長は、3月のダイヤ改正で“混雑緩和”に対応する考えを示しました。

去年9月の改正で減便

JR九州が去年9月に行った鹿児島線のダイヤ改正では、日中の快速列車の運転がとりやめとなったほか、朝と夕方の通勤・通学時間帯であわせて18本が減便となりました。今月20日には、沿線の5つの自治体のトップが見直しを求める要望書をJR九州に提出しています。

「3月の改正で“混雑緩和”に対応」

古宮洋二社長は24日の定例会見で、去年12月から列車内の座席数や車両の編成を工夫して対応してきたことを明らかにした上で、次のように述べました。

JR九州 古宮洋二社長「3月に一部ダイヤの変更を行うことを各駅に張り出している。改正後に、朝夕の通勤状況の変化を見たいと思っている。お客さんから出ている要望への対応は大体できるのかなと思っている」

「西九州新幹線」利用者が100万人突破

また、去年9月に開業した西九州新幹線の利用者が22日までに100万人を突破したと発表しました。開業から5か月での達成について、古宮社長は「順調に推移した。利用者を増やす取り組みを継続していく」と話しています。

日曜劇場『Get Ready!』

Adblock test (Why?)



"混雑" - Google ニュース
February 24, 2023 at 03:57PM
https://ift.tt/VJ4tmg6

JR九州の古宮社長「3月改正で“混雑緩和”に対応」~鹿児島線“減便”に不満の声 | RKBオンライン - rkb.jp
"混雑" - Google ニュース
https://ift.tt/vNBh81c
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/vcFifIW

Bagikan Berita Ini

0 Response to "JR九州の古宮社長「3月改正で“混雑緩和”に対応」~鹿児島線“減便”に不満の声 | RKBオンライン - rkb.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.